キラキラヒカル

日々・・
みたこと。きいたこと。感じたこと。


| - | | - |
つれづれ
 最近、ひどく落ち込んだり、空虚になったり、かと思えば
誰かの一言で「まだ大丈夫かも」と思えたり、コロコロと忙しい。
なにかにひどくエネルギーを費やして、その反動で落ち込むのは
私の悪いところだと思う。ちょっとお休みして、立て直さないと。
| 日記 | 22:32 | comments(0) |
選ぶ力
成人式の日にNHKの音楽番組にKREVA君が出演していて
正確にはおぼえていないのだけど、成人を迎えた人に対して
「今は昔と比べて情報も選択肢もすごく多い時代だから、選ぶ力が
必要になっていると思う。その時々で自分で選べる人になってください。」
的なことを話していてすごく共感したり。
私も自分の軸をちゃんと持ってきちんと選べる人になりたい。

| 日記 | 21:57 | comments(0) |
実家にて
去年だったか一昨年だったかに木を並べるのを手伝っていた
しいたけの木から、今年はじめて収穫されました。
実家にいると自給自足の良さと大変さをひしひし感じたり。

しいたけ
| 日記 | 15:34 | comments(0) |
12月31日の日記

今月初めてのメモが2009年の最後の日だなんて。。
12月は体調を崩したり、精神的にも滅入ったりしてたので
ここを開く元気がなかったのだけど、前向きにいかないと。

久しぶりに海外の友達からカードがきたり、
関西を離れている友達からメールがきたりして嬉しかった今月。
知り合いのおうちでやったWIIのスーパーマリオにはまったり。
↓はクリスマス会&誕生会にて。
ホールケーキってなんでテンションあがるんだろう。

1231

とにかく来年は自分にとっても新しい節目の年にしたい。

| 日記 | 22:32 | comments(1) |
曇りのち晴れ
「気持ちが軽くなりました。」と言われてすごく救われた今日。
突き詰めていくと「これが正解」というものはないんだろうけれど
もっと経験をつんで、うまく支援できるようになりたい。

1124

写真は実家の秋晴れの空の下で。
きっと曇りのあとは晴れがくると信じたい。
| 日記 | 22:30 | comments(0) |
11月23日の日記
 先週はいろいろとバタバタした1週間だったからか
精神的にも体力的にもぐったりなお休み。用事があり、
実家に帰省して親戚のお家で迎えてくれたかえるくん。

1123

にしてもこういうときに限って、いろんな人からメールがきたり。
みんなして何なんだ、いったい。
| 日記 | 22:36 | comments(0) |
つれづれ
バタバタしていてやっとゆっくりPCの前に座れた今日。
先週は久しぶりに私用で本町へ。
夕暮れ時の渡辺橋で一枚。

1108

行き詰まっているなぁと思う。
ダメダメモードに入らないようにしないと。。
| 日記 | 22:44 | comments(0) |
映画とか。

怒涛のように過ぎた先週。頭の中も怒涛のようだったけど
毎日を過ごしていけばなんとなかるのかもしれない、と思ったり。

落ち込むとよく「ビューティフル・サンデイ」のDVDを観たりするのだけど
映画の話題も出ていたりで「今度は愛妻家」のDVDを見返しました。
何度観ても泣けるし切なくなるし、でも温かい気持ちになれるんだよなぁ。
映画化はどんな感じになるんだろう。
ちなみに舞台はこちら。映画の公式サイトはこちら

そんなわけで今から観る予定の映画は2本。
「サイドウェイズ」公式サイトはこちら
小日向さんと生瀬さんだし観ないわけにはいかない。
小日向さんと鈴木さんを観るとまだ重力ピエロを思い出す。

「笑う警官」公式サイトはこちら
大森南朋氏なので。グフッ。
インタビューで大森さんが「佐伯のほうが鷲津よりは仲良くなれそう」
と語ってらっしゃいました。鷲津は本当に哀しい男だもんなぁ。

| 日記 | 07:17 | comments(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
RECOMMEND
MOMENT
MOMENT (JUGEMレビュー »)
本多 孝好
死を前にひとつだけ願いが叶うとしたら
あなたは何を願いますか?
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
SPONSORED LINKS