キラキラヒカル

日々・・
みたこと。きいたこと。感じたこと。


| - | | - |
「オペラ座の怪人」 大阪四季劇場
お友達のお誘いで見てきました。
ちなみに「オペラ座の怪人」については、ストーリーも全く知らない状況での初見。
舞台の感想はちょっと置いておいて、私、もしかしたらミュージカルはダメかも・・・、
と思った今日。四季は3回目で1回目の「コンタクト」はダンスメインだったせいか
違和感をそれほど感じなくて、2回目の「マンマ・ミーア」も大丈夫だったのだけれど
今日はストーリーが掴めなかったことも大きいのか、登場人物の感情も全く分からず
想像以上に歌いながら話すというのが受け入れがたく感じられました。。
結局、クリスティーヌの気持ちがどこにあるのか、いまいち分からなかったので
いろいろ納得のいかないところが多かったわけなんだけれど、終演後友達に解説してもらい
やっとなんとなく物語の筋がつかめた私。上演中は、ファントムがほんとうにただの
異常な人にしか見えなかったけれど、解説してもらったうえで、色々と思い返してみれば
ファントムってなんか悲しいなーとか、切ない話だなぁとも思ったり。細かいところは
解釈の仕方もいろいろあるみたいです。とはいえ、まだ消化率は30%位な気もしますが。
もちろん、衣装も舞台も素晴らしいし、役者は超一流、歌もダンスもすげー!って感じで
理解が不十分でも、十分に楽しめます。特に曲は惹きつけられるいいものが多いです。
お金がないから無理だけど、もう一度観たらもうちょっと違う観想になるかもしれません。
でもなぁ、ミュージカルはもしかしたら無理かもなぁ、私。
| お芝居 | 23:25 | comments(0) |
| - | 23:25 | - |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
RECOMMEND
MOMENT
MOMENT (JUGEMレビュー »)
本多 孝好
死を前にひとつだけ願いが叶うとしたら
あなたは何を願いますか?
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
SPONSORED LINKS