キラキラヒカル

日々・・
みたこと。きいたこと。感じたこと。


| - | | - |
3月14日の日記
 ここの所忙しくてゆっくり考える時間がない。
公私共に何も考えなくても、やることが多くあって、
それなりに充実しているってことだと思えば
ありがたいことなのかもしれないし、
流されるように生きてていいのかと悩んだりもする。

今日は久しぶりにお家でゆっくりできたけれど
3月4月は怒涛のように過ぎてしまいそう。
あとで書きとめられるようにとりあえず、メモメモ。

<読んだ本、読んでる本>

「君たちに明日はない」垣根涼介
「借金取りの王子」垣根涼介
031403
このご時世に読むとちょっと笑えない部分もあるけど
登場人物の描写がうまくて引き込まれました。
基本的にハートウォーミングな話なので元気が出ます。

「14歳からの哲学―考えるための教科書」池田晶子
「41歳からの哲学」池田晶子
031404
先輩から聞いて興味を持って読書中。
哲学系は苦手で一時期はやった「ソフィーの世界」すら
途中で放棄した私なのでどうかと思ったけど面白いです。
でも、難しいです。後者よりも前者のほうが難しい。。
これを理解できる14歳って尊敬します。
著者の世界観もすいごいというか、達観されているというか
こんな強い人になれたらいいなと思ったり。

ドラマはかわらず「龍馬伝」と「曲げられない女」を視聴中。
大森南朋氏が雑誌のインタビューで武市半平太って
中間管理職みたいだということを話していてたけど、確かに。
なんのドラマかわからないけど、北村一輝氏主演ドラマに
三上さんがでていて、やっぱり好みの顔と声だなと再確認したり。
声はやっぱり小市さんが一番だけど。声惚れが多いよなぁ、私。
| 日記 | 00:16 | comments(0) |
| - | 00:16 | - |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
RECOMMEND
MOMENT
MOMENT (JUGEMレビュー »)
本多 孝好
死を前にひとつだけ願いが叶うとしたら
あなたは何を願いますか?
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
SPONSORED LINKS