キラキラヒカル

日々・・
みたこと。きいたこと。感じたこと。


| - | | - |
引き続き。
昨日に引き続いて、ラスクのこと。

そんなわけで、会社帰りに行ってみました、阪神百貨店。
19半の時点で、まだ長蛇の列で、、1時間半待ちとのこと。
もちろん「食べ物に並ぶ」ということをほとんどしない私は
あきらめて帰りましたが、いつなら空いてるんだろうか。。 

何のためのノルマかわからないのだけど、この1週間、
毎日書こうというわけで、明らかにつなぎですが何か。
| お店 | 23:09 | comments(0) |
ガトーフェスタ・ハラダのラスク!
今週は毎日更新しようとちょっとがんばってみてます。

で、お友達からおすそわけしてもらったのがこれ。
私はお菓子もケーキも大好きだけど、お店にも情報にも
疎いんだけど、何でも阪神百貨店では行列なんだとか。

0318

すごいサクサク〜!バターの風味もちょうどいい感じ!
これは行列もわかる気が。30分くらいなら並んで買いたい。
| お店 | 23:29 | comments(0) |
イタリア食堂「TAVERNA PORCINI」にて。
 3度目のポルチーニ。福島区にある人気のお店
友達を連れて行ったのでメモメモ。
体調がよくなかったので、あまりお酒をのめずでしたが
赤のスパークリングワインが濃厚でおいしかった!

031501

お決まりの前菜盛り合わせ

031502

チャレンジしてみた「そらまめとペコリーノチーズのピーチ」
| お店 | 23:55 | comments(0) |
初おでん
この滅入り加減をどうにかしたくて土曜日は友達に付き合ってもらって初おでん。
場所はおきまりの花くじら。私の行くのは北店ですが新福島近辺に本店があります。
お酒を飲む気分ではなかったのでビールをやめたからか、かなり待ったからか
お腹もすいていてひたすらがんがん食べました。写真を撮り忘れて残念。。
いつもの2倍くらい食べて満足だったのだけど、甘いものは別腹ということで
ご近所の「cafe Largo」でお茶。ひたすら食べ過ぎた週末。

1024

いざ、友達に話を聞いてもらおうとすると、何を話していいかも分からなかったり
話せなかったりするのはなぜだろう。
最近良く思うんだけれど私は何においても中途半端だと思う。情けない。
| お店 | 20:30 | comments(0) |
串あげ
一番はじめの会社で一緒だったお友達と夜ごはん。素敵なお店だったのでメモメモ。
連れてってもらったのは私が以前住んでいた摂津本山の駅近くの串揚げのお店。
まずはじめに10種類のたれ(ポン酢、ガーリックオイル、梅みそ、ゆず塩etc)
を出してくれて、串を出してくれるときに何をつければいか教えてくれます。
上手く写真がとれなかったけど映っているのはアスパラのあられ揚げ(だったかな?)
串が美味しかったのも良かったのだけど、ゆっくりくつろげるという意味でお勧め。
お店は「串あそびTO・IRO」。JR摂津本山から5分、阪急岡本から10分くらい。

0525

久しぶりの本山で随分お店が変わってたけれど、利用していたレンタルビデオ店とか
風邪でお世話になった内科とか歯医者とか変わらないものあって懐かしかった昨日。
| お店 | 23:14 | comments(0) |
ビールとおでん。
連休が続いたからかまだ調子がつかめず、仕事の段取りが悪い気がする。
昨日は仕事帰りに後輩とご近所のおでん屋さんへ。結構有名なお店。
写真は大根とチーズロールキャベツ。その他、菊菜、餅きんちゃく、
ねぎ袋など色々食べたけれどどれも本当に美味しかった。幸せ。

おでん
お店は福島にあるこちら。詳細はここにもあり。
| お店 | 22:29 | comments(0) |
週末
美味しいごはんを体が欲していて、午後は晩御飯のことばかり考えていた今日。
2度目の「実・身・美 うめだ店」へ。いつも人がいっぱい。でも今日は待ちました、私。
日替りヘルシー玄米定食を単品で頼んだものの、やっぱり食べたくなって↓も注文。
今日は甘いもの絶ちしようと思っていたのに。私の決意なんて所詮この程度か。

豆乳抹茶パフェ

帰りにプール。土曜の夜はとてもすいていて、救いようがなく下手っぴな私向き。
明日は髪を切りに行こう。
| お店 | 23:43 | comments(2) |
お友達とイタリアン
私にしては珍しくイちゃんとしたタリアンのお店に行ってみたので覚え書き。
日曜日は梅田芸術劇場でLOVE30。「お芝居の後は美味しいもの食べようね」と
話をしていて彼女の希望がイタリアンだったのでちょっと調べてお店を予約。
行ったのが中津にある「「アンティカ オステリア ウシヤマ」。
ちょっと梅田から離れますが、居心地もよく、とても美味しかったです。そんなわけで
最後のデザート「かぼちゃプリン」。添えてあるのは柿とバニラアイスと洋梨の煮詰めたもの。

南瓜プリン

濃厚で、南瓜食べてるみたいで、美味しすぎ。ちなみに南瓜を皮ごと使ってるそう。
私には夜は普段使いは無理だけど、ランチはお手頃みたいなのでまた行ってみよう。
せっかく撮ってみたのでほかの料理も書き留めとこう。
続きを読む >>
| お店 | 23:40 | comments(2) |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
RECOMMEND
MOMENT
MOMENT (JUGEMレビュー »)
本多 孝好
死を前にひとつだけ願いが叶うとしたら
あなたは何を願いますか?
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
SPONSORED LINKS