キラキラヒカル

日々・・
みたこと。きいたこと。感じたこと。


| - | | - |
「対音楽」 中村一義

アルバムがでたことを全然知らなかったよ。
昨日ラジオから中村君の声が流れてきてドキッとしました。
やっぱりいいなぁ。私の中の不動のアーティスト。



昨日ラジオで耳にしたのが「おまじない」
こんなCMに使われているみたい。
早くCD届かないかな。

| Music | 11:00 | comments(0) |
中村くんとか
いつのまにかもう3月も終わり。
仕事が変わって1年も過ぎたことがびっくりだなぁ。
ちゃんと成長できたんだろうか。

音楽といえば、あるKPOPグループにはまっている私ですが
それはちょっとおいておいて。
中村君の久しぶりのシングルが出て、嬉しかったりして
久しぶりに博愛博DVDを見たりしました。
やっぱいい曲多いよなぁ。



3月といえばあの地震からも1年。
まだ大変な被災地を思うといろんなことを忘れてはいけないし、
日々普通に生活できていることに感謝をしないと。


MONKEY MAJIK 「HEADLIGHT」

最近のリピート曲
| Music | 23:16 | comments(0) |
つれづれ
 今クールのドラマは何も見ていなかったのですが、
佐々木さんの頑張る姿を見たくて日曜ドラマを見てみました。

で、何が良かったって、スピッツ。
原田真二さんの「タイム・トラベル」のカバーが素敵です。
マサムネ君の声と曲がすごくマッチしてて癒されました。
これって発売されたりしないのかな。

追記
この曲って幼心に聞いたことある懐かしい曲って思ってたけど生まれた年の曲のようででびっくり。
名曲っていうのは何十年たっても素晴らしいんだなぁと思ったり。
| Music | 22:50 | comments(0) |
ここんとこの3枚



「誰がために鐘は鳴る」高橋優 試聴はこちら



「relight」androp 試聴はこちら



「Chu Chu Chu」Cabrells 試聴はこちら
KANちゃんのカワイイブログもぜひ(苦笑)

| Music | 21:57 | comments(0) |
相変わらず大好きです
 SLTファンの友人からメールが来ました。
私の愛すべきミュージシャンであり、エンターテナー。
http://plaza.rakuten.co.jp/okranogunkanmaki/diary/20110702/

そして今年のap bank fes'11 Fund for Japanでも。
http://fes.apbank.jp/flash_report/0718/kan.php

9月のイベントに参加予定。チケットあたるかなー。
| Music | 11:00 | comments(0) |
「Bon Voyage!」 jazztronik

久しぶりのメモ。

朝目覚めて、FM802から聴こえてきた「Butterfly Dance」で
10分後にネットでポチッと即買いしてしまったCD。

「Bon Voyage
コチラで試聴可能。

封入されているフォトカードがすごく素敵です。
あとでわかったのだけど「TOMORROWLAND」とのコラボCDだそう。
それほど服のブランドに興味はないけれど、GALERIE VIEを扱う
唯一好きなセレクトショップなのでそんなめぐり合わせも嬉しかったり。

でも何より、朝からいい音を聴いて幸せだなって思える状態になった自分が嬉しい。
さて。今日は劇団MOPのファイナル公演に行ってきます。

| Music | 09:28 | comments(0) |
「芸能生活23周年記念逆特別 BAND LIVE TOUR 2010
ルックスだけでひっぱって」 KAN@新神戸オリエンタル劇場

な、長いよ、ツアータイトル。

私の最愛のピアノマンでありエンターテナーである
KANちゃんのバンドライブツアーに行ってきました。
ちなみに、敢えてバンドライブツアーと入ってるのは、
弾き語りと2つのパターンのライブがあるからです。

本当に楽しかった〜。いつみてもかわいいし。
楽しませてくれる演出も盛りだくさんで、笑いすぎたし。
売り切れたらしい公演グッズの「素数トランプ」は
どうにかして手に入れたいです。真剣に。

内容は細かすぎて書ききれないし、細かいことは
他の人が詳細に書いてくれているのでおいといて
個人的に嬉しかった曲は以下。

「君はうるさい」 
「めずらしい人生」 
「DAY BY DAY」
「ロック試練の恋」
「1989(A Ballade of Bobby & Olivia)」
「君が好き胸が痛い」(←厳密に言えばKANちゃんはピアノ演奏だけど)

他に「ドラ・ドラ・ドライブ大作戦」の歌詞をイーグルスの
「ホテル・カリフォルニア」の曲にのせた曲は圧巻でした(笑)

ちなみに神戸でのサプライズゲストは平井堅さんでした。
初めて生でみたのだけど、やっぱり大きい。
そしてとてつもなく声が美しかったです。ブラボー。
東京では桜井君とaikoさんだったらしいのだけど、
パイロットとスチュワーデスは私も観たかったなぁ。

| Music | 23:45 | comments(0) |
「カンチガイもハナハダしい私の人生」 KAN
私の最愛のピアノマンであり、エンターテナーである
KANちゃんの新しいアルバム。

1曲目から、そうきたか〜という感じでしたが(笑)
いろんな曲が楽しめます。アレンジも凝ってて。
これはDVDを見るとさらによくわかります。
今回は塩谷哲さんとかTRICERATOPSの吉田佳史くんとか
ASKAさんとかゲストの参加も特筆すべきところかも。

0322

KANちゃんの全曲解説はこちら。試聴はこちら

で、昨日、芸能生活23周年逆記念ライブツアー
「ルックスだけでひっぱって」に行ってきたわけですが、
ほんと楽しかった〜!これはまた改めてメモメモ。
真面目なことも、くだらないことも、全力を注ぎ込む
そんなKANちゃんが変わらず大好きだと改めて実感。
| Music | 23:42 | comments(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
RECOMMEND
MOMENT
MOMENT (JUGEMレビュー »)
本多 孝好
死を前にひとつだけ願いが叶うとしたら
あなたは何を願いますか?
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
SPONSORED LINKS