キラキラヒカル

日々・・
みたこと。きいたこと。感じたこと。


| - | | - |
有馬温泉→摩耶山→三宮 旅行日記
友達3人で近場に旅行。大荒れの天気だったので辿り着けるか不安でしたが
なんとか大丈夫でした。宿泊先の「オテル・ド・摩耶」の客室からの雪景色。

摩耶より

トリプルの部屋は広くて良かったです。なぜか一定以上室温があがらず寒かったけど。。


続きを読む >>
| 旅行 | 22:26 | comments(2) |
但馬牛を食べました。
家族で湯村温泉までドライブ。ちなみに目当ては温泉でなく、牛。

但馬牛

母親が口コミでこれを食べに遠方から来る人もいるらしいと聞いたそう。お店はここ
こんな贅沢が許されるのもお正月の素晴らしいところですね。美味しゅうございました。
| 旅行 | 00:00 | comments(0) |
信州安曇野・写真日記
8/11〜8/12で信州に旅行に行ってきました。
大きな目的は久々の友達と会ってお喋りすることだったのでそれが実現できてとても満足。
でもせっかくなので写真日記として書き留めておきます。

美術館

待ち合わせの松本駅についてあまりの暑さにしょんぼり。避暑しにきたはずなんだけど。。
そして、友達の仕事が長引くとのことで4時間ほど1人でぶらぶらすることに。
暑さでやる気を失いかけてたのですが、草間彌生の作品が展示されているとのことで行ってみた
松本市美術館にて。好き、とか、あんまり好きじゃない、くらいでしか芸術はわからないけど
草間彌生の作品は直島でかぼちゃを見て以来なんか好き。美術館は建物も素敵でした。
きっと有名な人が建てたんでしょうね。
続きを読む >>
| 旅行 | 11:38 | comments(4) |
旅バトン
mixiで、お友達からバトンをいただきました。
とりあえず、せっかくなんでこっちにもあげてみます。
とはいえ、さして面白くないんですけども。
続きを読む >>
| 旅行 | 00:16 | comments(0) |
名古屋温泉旅行2日目
さて2日目は朝起きて、目の前の海に行ってみました。
海に来たのっていつぶりだろう?砂がさらさらで気持ちよかったです。

umi

そして「どこにいく?」ということになり、常滑にいこうかとも考えたのだけど
ベタに名古屋城に行って来ました。
そして名古屋グルメは昨日の「味噌カツ」に引き続き、今度は「ひつまぶし」。
これは母のリクエスト。ええ、お店探しはやっぱり私ですが。
続きを読む >>
| 旅行 | 23:03 | comments(0) |
名古屋温泉旅行1日目
11/19〜20と母と妹と私の3人で家族旅行に行ってきました。
母がずっとどこかに行きたいと言っていたので、無理やりお休みとりました。
とはいえ母も妹も何も決めないので、結局私が計画を立てなければならなくて
決めた行き先は名古屋の知多半島。理由は昔雑誌に載ってた旅館の部屋からの眺めが
とてもステキだったから。
逆光でうまくとれてないけど↓予想通り部屋からの夕陽がとても綺麗でした。
セントレア空港へ向かう飛行機も見えます。

syasin

そんなわけで、1泊2日で名古屋グルメと温泉を楽しんできました♪
続きを読む >>
| 旅行 | 23:52 | comments(2) |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
RECOMMEND
MOMENT
MOMENT (JUGEMレビュー »)
本多 孝好
死を前にひとつだけ願いが叶うとしたら
あなたは何を願いますか?
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
SPONSORED LINKS