キラキラヒカル

日々・・
みたこと。きいたこと。感じたこと。


| - | | - |
春がきた
久しぶりにあけてみた。投稿できるかな?

桜

 
| 日記 | 23:08 | comments(0) |
春がきた
久しぶりにあけてみた。投稿できるかな?

桜

 
| 日記 | 20:10 | comments(0) |
happy wedding
4月はじめてのメモになってしまった。。
まだ落ちている自分がいるけど今日は特別な日だったので。

今日は妹の結婚式でした。
姉バカだと思われる気がするけど白無垢姿は可愛くて素敵でした。
私が言うのもなんだけど、妹は人一倍情に厚く、情にもろい性格で
だからこそいい仲間に恵まれているんだなと嬉しくなった今日。
普段から友達の写真を見せてもらっていたので、大体名前もわかり
ひとりひとりに挨拶もできてよかったな。

とにかく幸せになってほしい。

にしても、今日はカメラマンに徹していたので本当に疲れた。
ついでにこの童顔を本当にどうにかしたい。私の方が姉なんだけどなぁ。。
まあ、中身は妹のほうが大人でしっかりしているんだから仕方ないか。


| 日記 | 22:40 | comments(0) |
世界は、ひとつずつ変えることができる。
 声も素敵。

http://and-fujifilm.jp/ad/index.html


龍馬伝に間に合わず。土曜に見ないと。
| 日記 | 23:51 | comments(0) |
3月14日の日記
 ここの所忙しくてゆっくり考える時間がない。
公私共に何も考えなくても、やることが多くあって、
それなりに充実しているってことだと思えば
ありがたいことなのかもしれないし、
流されるように生きてていいのかと悩んだりもする。

今日は久しぶりにお家でゆっくりできたけれど
3月4月は怒涛のように過ぎてしまいそう。
あとで書きとめられるようにとりあえず、メモメモ。

<読んだ本、読んでる本>

「君たちに明日はない」垣根涼介
「借金取りの王子」垣根涼介
031403
このご時世に読むとちょっと笑えない部分もあるけど
登場人物の描写がうまくて引き込まれました。
基本的にハートウォーミングな話なので元気が出ます。

「14歳からの哲学―考えるための教科書」池田晶子
「41歳からの哲学」池田晶子
031404
先輩から聞いて興味を持って読書中。
哲学系は苦手で一時期はやった「ソフィーの世界」すら
途中で放棄した私なのでどうかと思ったけど面白いです。
でも、難しいです。後者よりも前者のほうが難しい。。
これを理解できる14歳って尊敬します。
著者の世界観もすいごいというか、達観されているというか
こんな強い人になれたらいいなと思ったり。

ドラマはかわらず「龍馬伝」と「曲げられない女」を視聴中。
大森南朋氏が雑誌のインタビューで武市半平太って
中間管理職みたいだということを話していてたけど、確かに。
なんのドラマかわからないけど、北村一輝氏主演ドラマに
三上さんがでていて、やっぱり好みの顔と声だなと再確認したり。
声はやっぱり小市さんが一番だけど。声惚れが多いよなぁ、私。
| 日記 | 00:16 | comments(0) |
週末

仕事もプライベートも忙しかった1週間。
1週間前にマラソンを走ったなんて嘘みたいだなぁ。
いろいろメモを残しておきたいことがあるのに
いざ書こうと思うと何から書いていいのかわからない。

とりあえず今週読み終えた本。

1
「あるキング」 伊坂幸太郎

私は古典にまったく疎いのですが、
唯一「マクベス」だけは舞台で何度か観ているので
なるほどなぁと思いました。ファンタジーな作品です。

| 日記 | 22:32 | comments(0) |
25分58秒
今日のマラソン大会5000Mの結果。
去年よりも2分ほど速かった気がするのでよしとする。
お天気で風もほとんどなく晴れていたので気持ちよかったし、
何より体調が良かったのか、そんなに辛くなかったのが意外。
ちょっとは、普段の成果が表れたのかな。そうだと嬉しいな。
来年は気持ちよく10KM走れるようがんばろうと思う。

妹の結婚式で着る服選びが難航中。
だんだん何がいいのかわからなくなってきた。。
| 日記 | 21:27 | comments(2) |
メモメモ
・今クールのドラマは「龍馬伝」と「曲げられない女」をみています。
 前者はもちろん武市さんのためですが。後者は久々にツボ。

・妹の結婚式で着る服を探し中。
 GALERIE VIEで試着してみたワンピースは素敵だったけど
 カジュアルすぎるかも、ということで却下。なかなかないもんだなぁ。

・読書は「あるキング」と「殺気!」が待機中。集中力が本当にない。。

・もうすぐマラソン大会。ちょっとトレーニングに参加してみようか悩み中。

| 日記 | 23:58 | comments(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
RECOMMEND
MOMENT
MOMENT (JUGEMレビュー »)
本多 孝好
死を前にひとつだけ願いが叶うとしたら
あなたは何を願いますか?
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
SPONSORED LINKS